出産後の腰の痛み

CASE1 35歳女性(34歳に初出産)

write my assignment for me

出産をしたのは34歳でした

知り合いの紹介で付き合い始め、結婚したのは33歳。結婚後、すぐに妊娠をし出産しました。出産は特に問題無くいき夫の協力も有りとても幸せな日々を過ごしています。

write my assignment for me

若干の痛みを感じていました

出産前から腰のあたりの痛みを感じていました。妊娠中はお腹が大きくなることによって腰への負担が大きくなります。また授乳などで、同じ姿勢を長時間続けることが多くなるので、子育てには付き物なのだと思ってそのままにしていました。

腰の痛みが強くなりました

日にちが経つにつれて腰の痛みが強くなっていき、ベッドから立ち上がるのも辛くなりました。ドラッグストアでシップを購入し、貼りましたが痛みがおさまらないため、病院へ行くことにしました。

病院にいきました

病院へ行って症状を診断してもらいました。予約して病院の方へ行ったのですが、待ち時間が長く、腰の痛みがある私には同じ姿勢でいることは辛かったです。診療時間も短く、すぐに薬を処方されました。正直「これで治るのかな?」という不安はありました。

花園駅前鍼灸整骨院を紹介して頂きました

しばらく病院でもらった薬を使用していましたが、一時的 に痛みが引くことはあっても、その場しのぎという感じでした。私は同じ時期に出産した友人のことを思い出し、 相談することにしました。腰の悩みを相談したところ、体のゆがみが原因の可能性があるということで、友人が通っていた整骨院を紹介してもらうことにしました。

驚きました!

駅から徒歩1分と近くて、予約優先制なので待ち時間はなく、すぐに施術室へ案内されました。施術前にはしっかりと問診・検査を行ってくれて、骨盤のゆがみが痛みを引き起こしているとわかりました。施術中は痛みもなく、私に合った施術を提案してくれたので安心して受けることができました。また先生の優しい笑顔も印象的でした。

ありがとうの言葉

施術後は赤ちゃんを抱っこしても腰への負担はほとんど感じられません。これもきちんとした診断と、丁寧な施術のおかげだと思います。今は子育ても順調で、痛みもほとんど感じられなくなりました。先生の施術を受けて本当によかったと思います。