頭痛

CASE4 31歳女性(専業主婦、子供1人)

結婚生活5年目

大学2年に付き合い始めた彼と結婚してから今年で5年目。子供にも恵まれて専業主婦として幸せな生活を送っています。子供が幼稚園に通い出してからは、朝5時半に起きてお弁当を作りそのあと夫と息子に朝食を食べさせて、会社と幼稚園へ送り出す、慌ただしい日々を過ごしております。

ときどき頭が痛くなることがあった

昔から肩こりがひどく、家事をしているときもたまに頭がチクッとするようなことがありました。ですが、すぐに痛みは治まるので特に気にしていませんでした。

頭痛の頻度が多くなる

そんな中、夜眠れない日が多くなっていきました。幼稚園での集まりや、保護者相談会など忙しい日々が続いたのでその疲れが原因かなと軽く考えていました。しかし次第に頭痛の回数が多くなり、ジワーッとした痛みやドーンとくるような重い痛みに襲われるようになりました。このままでは家事をするにも支障をきたすと思い、病院へ行って薬をもらうことにしました。

頭と肩が重い

病院へ行って鎮痛剤と睡眠薬をもらいました。その後は薬を飲みながら生活をしていましたが、頭と肩が重くなったような感覚が続きました。先日、保護者の方たちとカフェでお茶をしていたときも激しい頭痛に見舞われました。鎮痛剤を飲んでも一時的な痛みの制御でしかなく、夫に相談して近くの整骨院へ通うことにしました。

花園駅前鍼灸整骨院へ(予想外の原因)

駅前にある整骨院なのでJR花園駅の改札口から見えていて、アクセスは楽だと思いました。予約して行ったので、院内に入るとすぐに診察室へ案内されました。カウンセリングは優しい先生なので話しやすかったです。時間をかけて丁寧に頭痛の原因を教えてくれました。カウンセリングで驚いたのが、背骨の歪みから頭痛が起こっているということでした。施術はしっかりとしたカウンセリングの後で行われたので安心して受けることができました。

満足しています

背骨の歪みを直していただいたあとは頭が軽くなりました。頭痛もなくなり、夜もぐっすり眠れるようになりました。また、先生はとても親切で、日頃簡単にできるストレッチのアドバイスもいただきました。朝起きるのも楽になり、家事もなんなくこなせるようになったので、新しい趣味としてテニスを始めました。こうして新しい趣味が増えたのも、先生の素晴らしい施術のおかげだと思います。